U-NEXT

【無料視聴】超能力や陰謀に興味のある方にオススメのドラマ

2020年9月17日

【無料視聴】超能力や陰謀に興味のある方にオススメのドラマ

【無料視聴】超能力や陰謀に興味のある方にオススメのドラマ

つぶやき人

超能力など不思議なチカラについて興味があります。

不思議なチカラに関係するオススメのドラマはありますか。

こんなお悩みを解決します。

 

本記事の内容

この記事の要約

  • 何も考えないで無料視聴できるのは、「未来講師めぐる」です。
  • 少し真剣なストーリー展開の超能力アニメ「モブサイコ100」です。
  • 超能力や陰謀などの大本命ドラマは、ドラマSPECです。

本記事の信頼性

こんにちは。このブログ管理人nori( @noriakiasoblog )です。

この記事の信頼性は、次の事項により担保されています。

ブログ執筆者本人が、U-NEXT、Netflix、Hulu、Amazonプライム・ビデオ、dアニメストアなどの動画配信サービスに登録したことがあり、全部で100作品以上を視聴した経験があること。

ブログ執筆者本人が、超能力、スパイ、陰謀、霊能力などについて興味があり、月刊ムーの愛読者であること。

nori

 

この世の中には、UFOやUMA、超古代文明や超能力に至るまで不思議な現象があります。

今回は、超能力者や、それらを支配しようとする陰謀の物語を描いたオススメドラマを無料視聴して深まる謎を楽しみましょう。

 

【無料視聴】超能力や陰謀に興味のある方にオススメのドラマ

超能力者といえば、悪の秘密結社に支配される陰謀渦巻くドラマ設定だと、一気に「高まり」ます。

超能力者だけをとらえたドラマであれば、

「未来講師めぐる」という深田恭子主演、宮藤官九郎脚本による、コメディ・ドラマがあります。

(1)未来講師めぐる(2008年 テレビ朝日・The Farm)

未来講師めぐる

未来講師めぐる ©2008 テレビ朝日・The Farm
U-NEXTより引用

主人公である進学塾講師吉田めぐる(深田恭子)が、満腹になると「未来がみえる」という特殊能力が24歳誕生日に開花してしまう。

ある日、お腹いっぱいになっためぐるが、彼氏ユーキ(勝地涼)をみると、20年後の太ったメガネデブ、ユーキ43(田口浩正)に変貌してみえてしまう。

非常にまじめな超能力ものではなく、コメディの中のコメディです。

けど、ボクは個人的に好きなドラマです。

約12年前となります。

出演キャストも、深田恭子、勝地涼、武田真治、黒川智花(最近見なくなってしまいました。)、田口浩正、星野源、佐藤二朗(最近急激に露出が多くなってしまいましたね。深夜枠にムロツヨシと兄貴と子分役で漫才コンビみたいにされていたときが懐かしいです。)など、脚本が宮藤官九郎だからか、星野源さんが出演されていますね。

このドラマは、頭を空っぽにしてみることができるので、12年前のドラマでも全然古くないと思います。

「太田光アカデミー」と「光代アカデミー」という進学塾が劇中に出てくるので、これは、あのタイタンの漫才コンビのあれではと思うほどです。

頭を空っぽにして視聴できる。

バカになれるので、何かに煮詰まってしまった方にはオススメのドラマです。

全10話なので、31日以内に解約してしまえば、無料視聴することができます。

 

\U-NEXTなら31日間無料  /

「未来講師めぐる」を無料視聴する。

無料期間中に解約可能

解約手続きをこちらで確認しよう

 

 

(2)モブサイコ100シリーズ(2016年)

モブサイコ100

モブサイコ100(©ONE・小学館/「モブサイコ100」製作委員会2016年)
U-NEXTより引用

モブサイコ100は、2016年にTOKYOMXで放送されていたアニメです。

ONEによる日本の漫画がアニメ化されたものです。

内容は、おかっぱ頭の少年、主人公の影山茂夫(通称「モブ」)が無口、無愛想で何の取り柄もないが、恐ろしいほどの超能力を秘めており、「怒り」や「理不尽」と直面したときに、暴発するエネルギーが、

「モブ40%」

のように数値で表示されます。

最終的には、「モブ100%」となると内なるチカラ(超能力)が開放され、さらに「モブ???%」となると大暴れしてしまうというものです。

彼には、霊幻新隆(れいげんあらたか)というインチキ霊媒師をしている師匠がおり、モブは、自身よりも素晴らし霊能力、超能力を持っていると信じているものの、インチキ霊媒師に騙されている格好です。

モブサイコ100は、アニメであり、主人公がおかっぱ頭の少年だから若干コメディっぽく映ってしまいがちです。

しかし、「超能力者」が活躍するというストーリーなので、超能力者や特殊能力者は、残念ながら、自分と同じ

能力者が集まってしまい、超能力者を狙う「組織」にも狙われるようになってしまいます。

絵柄と異なりストーリーは、非常にまじめに進んでいきます。

さらに、モブのチカラが開放されるまでの過程が、モブ「○○%」としてストーリーが展開していくので、最終的に100%となるのはわかっていても、ついつい引き込まれてしまいます。

 

声優も非常に有名声優が集結しています。

影山茂夫伊藤節生(アニメガタリズ武蔵境塊ほか。)

霊幻新隆櫻井孝宏(コードギアス反逆のルルーシュ枢木スザク、ファイナルファンタジーⅦクラウドほか。)

エクボ大塚明夫(メタルギアソリッドシリーズ、スティーヴン・セガール、ブラックジャックほか。)

影山律入野自由(あの日見た花の名前を僕達はまだ知らない。宿海仁太(じんたん)、ちはやふる筑波秋博、おそ松さん松野トド松ほか。)

花沢輝気松岡禎丞(ソードアート・オンライン桐ケ谷和人キリト、ダイヤのA金丸信二、弱虫ペダル青八木一ほか。)

モブサイコ100全12話、モブサイコ100全13話の合わせて全25話あります。

U-NEXTなら31日間無料体験ができるので、31日以内に視聴して解約してしまえば、無料です。

 

\U-NEXTなら31日間無料  /

「モブサイコ100」を無料視聴する。

無料期間中に解約可能

解約手続きをこちらで確認しよう

 

【無料視聴】超能力や陰謀に関係あるドラマの真打ちはSPECです

超能力、陰謀、霊能力、スパイ、インテリジェンス、国家間、警視庁など様々な設定が折り混ざりのその人気はカルト的とも表される代表的ドラマがSPEC〜警視庁公安部公安第五課未詳事件特別対策係事件簿〜です。

長いタイトルですね。

TBS金曜ドラマ「SPEC〜警視庁公安部公安第五課未詳事件特別対策係事件簿〜」

SPEC〜警視庁公安部公安第五課未詳事件特別対策係事件簿〜

SPEC〜警視庁公安部公安第五課未詳事件特別対策係事件簿〜©TBS、TBSオンデマンド U-NEXTから引用

TBS金曜ドラマSPEC〜警視庁公安部公安第五課未詳事件特別対策係事件簿〜は、テレビ放送されてから2020年で約10周年となります。

SPEC〜警視庁公安部公安第五課未詳事件特別対策係事件簿〜の主人公は、当麻紗綾(戸田恵梨香)と瀬文焚流(加瀬亮)です。

戸田恵梨香さんは、今でこそ、NHK連続テレビ小説「スカーレット」の主人公となりましたが、SPEC〜警視庁公安部公安第五課未詳事件特別対策係事件簿〜の頃の当麻紗綾役の戸田恵梨香さんは、非常に攻めています。

彼女のぶっ飛んだ演技にも注目してもらいたいSPEC〜警視庁公安部公安第五課未詳事件特別対策係事件簿〜とはどういった内容のドラマなのでしょうか。

タイトルにある「警視庁公安部」とは?

警視庁の公安部というところは、治安維持のためにどのようなことを行っている部署かといえば、いわゆるスパイ活動です。

左翼や右翼のほか過激派集団やオウム真理教などのカルト集団の捜査など、治安活動に影響を与えるおそれのある団体を常に監視する役割を担っているのが、「公安部」となります。

 

スパイやインテリジェンスと呼ばれるまでではありませんが、監視活動を中心として行っています。

 

日本における公安部は、警視庁、警察庁、公安調査庁、内閣情報調査室(CIROサイロ)、地方検察庁などがあります。

 

同じ「公安部」としながらもそれぞれ異なった動き、活動をしています。

 

予算もそれぞれ異なる形で割当られています。

SPEC〜警視庁公安部公安第五課未詳事件特別対策係事件簿〜の公安第四課までは、存在していますが、もちろんドラマ設定上のことなので、公安第五課は存在していません。

 

作品中には、警視庁が何かを握っているのではないかという形で進んでいきます。

この考え方は、非常に重要であり、一説には徳川の埋蔵金は、警視庁内部に隠されているのではないかと行った話もあるほどです。

SPECストーリー

このドラマでは、SPECホルダーと呼ばれる特殊能力者・超能力者が次々と登場します。

超身体能力者、千里眼を持つ者、憑依能力者、念動力者など。

それぞれ犯人とされる人物で、主人公の当麻紗綾(戸田恵梨香)、瀬文焚流(加瀬亮)が犯人を追い詰めていきますが、「犯人が超能力者であることから、あり得ない証拠ばかりが現場では残されます。」

「超能力者」VS「無能力者」(主人公たち)

超能力者である犯人たちをどのように追い詰めていけるかが、ドラマSPEC〜警視庁公安部公安第五課未詳事件特別対策係事件簿〜の最大の醍醐味となります。

SPECキャスト・スタッフ

SPECのキャストは、次のとおり豪華キャストです。

当麻紗綾:戸田恵梨香

瀬文焚流:加瀬亮

野々村光太郎:竜雷太

一十一(ニノマエジュウイチ):神木隆之介

志村美鈴:福田沙紀

地居聖:城田優

海野亮太:安田顕

冷泉俊明:田中哲司

サトリ:真野恵里菜

正汽雅:有村架純

津田助広:椎名桔平(特別出演)

2010年当時としては、それほど豪華キャストとはいえなかったのですが、現在改めてみると、戸田恵梨香さんも有村架純さんもNHKの連続テレビ小説に出演されているので、この番組がどれほど大きかったかがわかります。

キャストは、監督・演出が堤幸彦さん、脚本は、西荻弓絵さん、プロデューサーが植田博樹TBSプロデューサーというトリオです。

この布陣は、愛なんかいらねぇよ夏、ケイゾクと同じなのです。

 

U-NEXTなら31日間無料体験ができるので、31日以内に視聴して解約してしまえば、無料です。

 

\U-NEXTなら31日間無料  /

ドラマ「SPEC」を無料視聴する。

無料期間中に解約可能

解約手続きをこちらで確認しよう

 

【関連記事】

【SPEC10周年祭】TBS金曜ドラマSPECを無料見返し視聴しよう

-U-NEXT

© 2020 noriakiasoblog Powered by AFFINGER5